未分類

こんにちは、ミニカです

こんにちは、ミニカです。

ブログを見に来てくださりありがとうございます(^_^)

初めての投稿になりますので、自己紹介させてください

私は7歳の娘(小学2年生)と夫の3人暮らしをしている40代母です。

田舎に住んでいます。

子供の時から「世界中の人と話せたら楽しいだろうな」と思って、「海外に行くこと」「世の中の役に立つ仕事をすること」を想い描いて英語を勉強してきました。

短大卒業後は銀行に勤務後、転職をして海外(英語圏と多言語圏)で8年ほど働いていました。現在は結婚のため退職・帰国という経緯をたどっています。

子どもが生まれて1歳を過ぎた頃、パートを辞めて専業主婦になりました。

専業主婦だけではなく、社会と繋がっていたいという気持ちもあるのと、子供との時間を減らしたくなかったという理由で在宅ワークをすることにしました!

在宅ワークの選択肢のひとつが翻訳で、仕事にしようとしましたが挫折しました。田舎なので、スクールには通えず、通信講座をいくつか試してみました。今の段階で翻訳で食べていくレベルではない感じでした。また挑戦してみたい仕事ではあるので、語学の勉強自体は辞めたくないと思っています。

インターネットやパソコンが好きなので、それを仕事にしてみようとブログを始めたところです。

プログラミング学習も始めたところで、Progateを利用しています。無料で初級編まで利用することができます。やってみたいけど、自分に合うかどうか分からないという方は無料でできるのでますはお試しで利用するのもおすすめです。他にもドットインストールなど色々あります。

40代からプログラミングを始めたら遅すぎるかもしれません。それでもやってみたいので仕事として成り立つレベルを目指しています。ブログでどこまでできるのか、また成果が上がったりしたらご報告していければと思います。

とりわけ何かに優れているということはないのですが、好奇心は旺盛な方です。また、自分の能力には限界がないというか、やればやっただけの成果は出るのではないかという思いがあります。どこにそんな自信があるのか。

ブログでは有益な情報、お役立ち情報、参考になることなどを意識して発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

7歳になる娘と夫の3人暮らし。在宅ワーカーの40代母です。

世の中の役に立てる仕事を目指して奮闘中。現在プログラミング学習中。

時々気分転換にお菓子やパンを作ります。



ABOUT ME
ミニカ
小学4年生の娘と夫の3人暮らし。子育てや教育などに関する情報を中心にさまざまな情報を発信していきます。最近取り組んでいることは、独学のイタリア語とピアノです。よろしくお願いします^_^